カート 検索

会員情報登録


以下のフォームに必要事項をご入力ください。
ログイン時の会員IDはメールアドレスをご利用ください。

お名前
(必須)
記入例:花王花子 <全角>
お名前(フリガナ)
(必須)
記入例:カオウハナコ <全角>
会員ID(メールアドレス)
(必須)
※ログインの時の会員ID(メールアドレス)は、メールアドレスを使用してください
※半角英数字
会員ID(メールアドレス)確認
(必須)
パスワード
(必須)
※今後ログイン時に必要になります
※8~16文字の半角英数字
パスワード確認
(必須)
生年月日
例)1970年01月01日 ※半角数字
電話番号
(必須)
例)00-0000-0000 ※半角数字
郵便番号
(必須)
例)000-0000 ※半角数字
都道府県
(必須)
市区町村
(必須)
記入例:中央区日本橋茅場町
番地、ビル/マンション名、部屋番号、等
記入例:1-14-10 花王ビル
ニュースレター(オンラインショップ情報)
(必須)
※こちらのチェックに関わらずご注文に関する自動配信メールはお送りします

会員規約および個人情報の取り扱いについて

SENSAI公式オンラインショップ ご利用規約


株式会社カネボウ化粧品(以下「当社」という)は、当社の運営する『SENSAI公式オンラインショップ』を通して行われる売買の条件について、次のとおり『SENSAI公式オンラインショップ ご利用規約』(以下「本規約」という)を定めます。本規約第1条に定める当サービスの利用に際しては本規約に同意いただくことが条件となります。本規約に同意された場合、お客様は本規約の内容を理解されているものとみなし、本規約はお客様と当社の合意内容となります。


第1条 本規約の適用について

  1. 「当サービス」とはインターネットを通じて実施される、当社の運営する「SENSAI公式オンラインショップ」サイト(以下「当サイト」という)に関する通信販売サービスをいいます。
  2. 本規約は、当サービスを通じて販売される当社の商品(以下「本商品」という)の売買に関し、当社と本商品の購入者(以下「お客様」という)に適用されます。当サービスを利用されるお客様は、本規約のすべてに同意したものとみなされます。
  3. 当社は、当サービスの内容に応じて、本規約に定めのない事項について追加条件を定め、または本規約の定めとは異なる内容の定めをする場合があります。このような場合には、当該追加条件および当該定めが優先して適用されるものとします。

第2条 本規約の変更について

当社は、法令等の改正、経済的状況の変化、本サービス内容の変更その他当社が必要と認めた場合に本規約を変更することがあります。その際、当社は、当サイト上での掲示その他適切な方法により本規約を変更する旨および本規約の変更後の内容を周知するものとし、別途記載のない限り、上記記載の変更後の本規約の施行日をもって当該本規約の効力が発生するものとします。


第3条 当サービスのご利用について

  1. 当サービスのご利用は、日本国内に在住の方に限ります。
  2. 当サービスを通じて本商品の購入をご希望の方は、『SENSAI公式オンラインショップ会員規約』に同意いただき当サイト上のお客様情報登録画面において個人情報およびその他必要な情報(以下「登録情報」という)を入力し、会員登録をしていただく必要があります。
    お客様が当サービスをご利用頂くに際して必要となる端末に係る費用、通信費用等につきましては、お客様が負担するものとします。
  3. 本項各号の事由に該当すると当社が判断した場合には、当社は事前の通知なく、お客様による当サービスのご利用を停止できるものとします。
    1. SENSAI公式オンラインショップ会員規約第2条第3項各号に該当することが判明した時
    2. お客様がSENSAI公式オンラインショップ会員規約第5条第1項各号に該当する行為およびそのおそれのある行為を行った場合
    3. ご注文いただいた本商品の受取拒否があった場合
    4. その他ご利用を停止する事が妥当である場合

第4条 ご注文について

  1. 当社は、お客様からのご注文に対し、「ご注文完了メール」を送信いたします。このメールの発信をもって、当該注文に係る売買契約が成立するものとします。当該契約の成立後、お客様は、お客様のご都合により当該注文を取消し、または変更することはできません。
  2. 商品やサービスによりご注文数量の制限を設けている場合があります。
  3. お客様ご自身のご住所とは異なるご住所に本商品の配達をご希望の場合、必ずお届け先に事前にご了解を得てからご注文ください。万が一、本商品配達時にお届け先のご了解が得られていないことが判明した場合、当社はお客様のご了解を得ずして注文をキャンセルできるものとします。
  4. お客様ご自身のご住所とは異なるご住所に本商品の配達をご希望の場合、お届け先にお客様のお名前、ご住所、お電話番号を開示する場合があります。また、お客様が本商品の配達先として、日本国の所在地を指定された場合であっても、当該注文が日本国外への転送または輸出等を目的としたものであると合理的に認められる場合、当社は、当該注文をお断りさせて頂くことがございます。
  5. ご注文2回目以降は、当該ご注文より前のご注文分についてお客様のお支払いを当社が確認できるまで、当該ご注文以降のご注文をお断りする場合があります。
  6. 本項各号の事由に該当すると当社が判断した場合には、当社はお客様のご注文をキャンセルできるものとします。その場合は当社より本条第1項に定めたご注文完了の連絡と同様の方法により、お客様に対しご注文キャンセルの旨をご連絡します。なお当社は、当該キャンセルの理由については説明の義務を負いません。
    1. SENSAI公式オンラインショップ会員規約第2条第3項各号に該当することが判明した場合
    2. お客様がSENSAI公式オンラインショップ会員規約第5条第1項各号に該当する行為およびそのおそれのある行為を行った場合
    3. ご注文いただいた商品の受取拒否があった場合
    4. お客様からのご注文が、本規約に規定するご注文方法に適しない場合
    5. お客様からのご注文が、注文日現在において当サイトに記載する本商品の価格等の取引条件と相違する場合
    6. 本条第5項に該当する場合
    7. 本規約第6条第2項第1号1または2に該当する場合
    8. お客様の情報により与信管理上不適当と当社が判断した場合
    9. 他のお客様、第三者もしくは当社に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為、またはそれらのおそれのある行為が発覚または予見される場合
    10. ご注文いただいた本商品の品切れ等、または当社の事情により販売中止・一時販売中止となった場合
    11. お届け先不明(お客様からのご注文情報が不完全な場合を含む)により本商品をお届けできない場合
    12. 公序良俗に反する可能性がある場合
    13. その他注文をお断りする事が妥当である場合

第5条 価格について

  1. 本商品価格は、ご注文時にお客様が参照される当サイトに記載します。価格は消費税等込みの総額表示です。
  2. 消費税等および割引の計算時に発生する1円未満の端数の処理は当社の定めるルールにより計算します。計算方法の違いにより、本商品当たり1円の誤差が生じる可能性があります。
  3. 1回のご注文金額が10,000円(税込)以上の場合、送料は無料です。ご注文金額が10,000円(税込)に満たない場合は、1回につき、送料の一部として全国一律550円(税込)をお客様にご負担いただきます。その他の手数料はお客様がご注文時に参照される当サイトに記載します。

第6条 お支払いについて

  1. 本商品代金のお支払い方法は、クレジットカード又はその他決済方法となります。ご提供できるお支払方法は本商品や販売時期により変更したり限定したりする場合がありますので、ご注文時にお客様が参照される当サイトでご確認ください。
  2. クレジットカード払いをご利用の場合
    1. 当社はお客様ご指定のクレジットカード会社に対し、決済履行に関するお客様の承認確認(以下「決済確認」という)を行います。次の場合、当社は決済確認の前後を問わず、お客様のご注文をキャンセル・拒否できるものとします。
      1. お客様ご指定のクレジットカード会社からカード与信不履行の旨の連絡があった場合
      2. お客様のお支払い能力が低下したと認めうる事情が判明した場合
    2. お客様ご自身の名義のクレジットカードをご利用ください。
    3. クレジットカードによるお支払い方法は、一括払いのみとします。
    4. ご利用可能なクレジットカードの種類は当サイトのショッピングガイドをご覧ください。
    5. お客様による本商品代金のお支払いは、各クレジットカード会社の会員規約に基づきます。詳しくはそちらをご確認ください。なお、お客様とクレジットカード会社の間で起きた紛争に関してはお客様の責任において解決いただきます。
    6. クレジットカードによるお支払いの決済日は、当社またはクレジットカード会社の都合により変動する可能性があります。
    7. お支払いにクレジットカード払いをご利用の場合のクレジットカード情報は、当サービスの決済代行会社とお客様の間でやり取りされており、当社では保有しないため、開示等の請求はお受けいたしかねます。
  3. その他ご利用いただける決済方法につきましては、ご注文時に参照される当サイトに記載します。
  4. 当社では本商品発送の際、ご注文本商品の数量と金額を明記した「お届け明細書」を発行します。お届け明細書が不要な場合、ご注文画面にて選択ください。ご注文完了以降の変更はできません。
  5. 当社では個人のお客様からの代金回収を外部業者に委託していますので、お客様に対し「領収書」は発行していません。領収書が必要な方は、クレジットカード払いをご利用の場合はクレジットカード会社にお問い合わせください。

第7条 出荷および配達について

  1. 当社による本商品の出荷は、クレジットカード払い、その他決済ご利用の場合は決済確認完了後に行います。
  2. 本商品ご注文の際に、当社が指定する期間の範囲で、お届け希望日・お届け希望時間帯をご指定いただけます。ご指定のない場合、前項の決済確認完了後、ご注文完了後またはご入金確認後、3~10日程度で本商品をお届けするものとします。ただし、ご指定の有無にかかわらず、年末年始やゴールデンウィークなど国民の休日が連続する場合や、交通事情・配達状況などのやむを得ない事情により、配達日・時間が前後する可能性があります。
  3. 本商品の所有権は、お客様が選択した支払方法にかかわらず、配送会社が本商品を受取人に引渡した時点で、当社からお客様に移転するものとします。お客様が受取人にお客様以外の第三者を指定した場合は、当該第三者に配送業者が本商品を引渡した時点で、当社から当該第三者に移転するものとします。本商品の紛失等のリスクおよび危険負担の移転時期についても同様とします。
  4. 離島などの一部の地域に関しましては、当社指定の宅配便業者が本商品配達できないため、ご注文をお断りする場合があります。詳しくはSENSAI公式オンラインショップ カスタマーサポートセンターにお問い合わせください。
  5. 日本国外への配達を内容とするご注文はお受けできません。
  6. 滞在先ホテルや出張先オフィスなどの移動先、公共施設等、お客様の所在を特定できない場所への配達を内容とするご注文はお受けできません。
  7. 宅配便業者のご指定はお受けできません。
  8. 「ご注文成立」後、お客様に配達されるまでの間に、本商品を第三者に対して譲渡する事または本商品に担保権を設定することはできません。
  9. ご注文、出荷および配達に関するご質問はSENSAI公式オンラインショップ カスタマーサポートセンターにお問い合わせください。
  10. 配送先にお客様または受取人が不在等の場合、当社は、本商品を持ち帰らせて頂くことがございますのでご了承ください。なお、合理的な理由なく、配送会社の所定の再配達手続をお取り頂けない場合、当社は、以後の特定時点以降の再配送について別途配送料を申し受けることがございますのでご了承ください。なお、ギフト商品については、配送先が何等かの理由で受け取れなかった場合、お客様ご本人に再配送させて頂くことがございます。

第8条 ご返品および交換について

  1. 原則として、本商品の不良、破損・汚損があった場合およびご注文と異なる商品・個数が届いた場合以外の本商品の返品・交換はお受けいたしません。本商品の不良、破損・汚損があった場合およびご注文と異なる商品・個数が届いた場合は、本商品到着後8日以内にSENSAI公式オンラインショップ カスタマーサポートセンターにお問い合わせください。対応方法を担当者よりご案内致します(事前にお問い合わせのない返品は商品到着後8日以内であってもお受けいたしかねますのでご了承ください。)。それ以降については受付いたしかねますのでご了承ください。
  2. 返品・交換をお受けできない場合には、お客さま都合による場合および本項各号の事由に該当する場合を含みます。
    1. 本商品到着後8日以内にお客様または受取人からSENSAI公式オンラインショップ カスタマーサポートセンターに対して何らの連絡がなかった場合
    2. 本商品パッケージが開封済みの場合(本商品の使用の有無は問いません。また、配達梱包内に複数の本商品が詰め合わせされている場合は、いずれかの本商品1つでも開封済みの場合は返品・交換をお受けいたしかねます。)
    3. お客様のもとで商品に傷や破損が生じた場合
    4. 本商品パッケージ以外の説明書や付属品等の同梱物のいずれか1つでも破棄または紛失した場合
    5. 当サービス以外の方法により購入された商品の場合
  3. 返品の場合、当社は当社への本商品の到着後1ヶ月以内に返金処理を行います。お客様のお支払いから返金までの間にかかる利息などの金利については、ご容赦ください。
  4. 返金は、本商品代金のお支払いをされた方に対して行うものとします。ただし、クレジットカード払いご利用の場合は、クレジットカード名義人に対して返金を行います。
  5. 本商品が当社より宅配便業者等に引き渡されたものの、お客様の長期不在等によりお届けできず7日以上宅配便業者に留め置かれる等で、お届けが完了しない場合には、当社の判断によりキャンセルまたは返品扱いとさせていただく場合があります。
  6. お客様が本条に従い本商品の交換を希望される場合であっても、本商品が限定品であるなど、数量に限りのある商品である場合、同一の商品をご用意できない場合があります。その場合は、返品とさせていただきますので、予めご了承ください。
  7. お客様または本商品の受取人が事前の当社に対する通知または連絡なく、本商品を当社に返品された場合、当社は、お客様または受取人のご負担にて配送先に返送させて頂くか、または、受け取った本商品を破棄させて頂くことがございます。この場合、お客様または受取人は、当社に対して何らの異議主張等を行わないものとします。

第9条 本商品について

  1. 本商品は、本商品または本商品パッケージ等に記載の使い方、使用上の注意等の表示をよくお読みになり、それらの記載事項に従ってお使いください。
  2. 本商品の使用方法の過誤等お客様の責めに帰すべき事由により商品に不良、破損・汚損が生じた場合または何らかの損害が発生した場合、当社は一切の責任を負いかねます。
  3. 本商品および本商品の使い方等に関するお問い合わせ・ご要望は、各本商品または本商品パッケージに記載のお問い合わせ連絡先にご連絡ください。(連絡先は各本商品または本商品パッケージに記載しています)。

第10条 当サービスの変更、停止、中止および終了について

  1. 当社は、以下の各号の場合に、お客様に通知することなく当サービスの全部または一部を変更、停止、中止および終了することができるものとします。
    1. 当サービスにかかるコンピューター・システムおよびサーバーの点検または保守作業を定期的または緊急に行う場合
    2. コンピューター、コンピューター・システム、ソフトウェアおよび通信回線等に不具合やトラブルが生じた場合
    3. 外部からの不正アクセスにより障害が生じた場合
    4. サーバーのシステムダウンやトラブルまたは予期せぬ障害により当サービスの運営ができない場合
    5. 火災、停電、天災地変、戦争、内乱、暴動、騒乱、労働争議等の不可抗力により当サービスの運営ができない場合
    6. 法令等の措置により当サービスの運営ができない場合
  2. 前項に定める場合のほか、当社が必要と判断した場合には、当社は、お客様に通知することなくいつでも当サービスの内容を変更、停止、中止および終了することができるものとします。

第11条 当社の責任

  1. 本規約に基づき当社が行った行為および当サービスの利用に関連してお客様に損害が生じた場合には、当社に故意または過失がない限り、当社は一切の損害賠償責任その他責任を負わず、お客様は当社に対して一切の要求、請求等をすることができないものとします。また、当社に故意または重大な過失がある場合を除き、当社の賠償義務は、直接、通常かつ現実に生じた損害に限られます。
  2. 天災地変その他の不可抗力により当社が債務を履行できない場合、当社はお客様に通知のうえ、ご注文をキャンセルすることができます。この場合、当社が既に受領した代金等をお客様に返還することを除き、お客様および当社は相手方に対して何らの請求もしないものとします。

第12条 掲載商品について

  1. 本商品パッケージや表記などは予告なく変更する事があり実際のお届け本商品とは異なる場合があります。
  2. 本商品の色合いは、お使いのパソコンのモニター設定や印刷等により実物と多少異なる場合があります。

第13条 権利等の譲渡の禁止

  1. お客様は、当社の書面による事前の承諾なく、当サービス上に関する地位または本規約に基づく権利もしくは義務につき、第三者に対し、譲渡、移転、担保設定、その他の処分をすることはできません。
  2. お客様が前項に違反した場合には、当社は、事前の告知または催告なく、当サービスの利用の全部または一部を停止することができるものとします。

第14条 販売業者および雑則について

  1. 本規約の準拠法は日本法とします。
  2. 万一、当社とお客様との間に紛争が生じた場合は、誠実に協議のうえ解決するよう努めますが、本規約に起因し、または関連する一切の紛争の第一審の専属的合意裁判管轄は東京地方裁判所とします。
  3. 当サービスの運営責任者は、以下の通りです。

    株式会社カネボウ化粧品
    所在地 〒103-8210 東京都中央区日本橋茅場町一丁目14番10号

    『SENSAI公式オンラインショップ』 運営責任者 桜井 郁子
    SENSAI公式オンラインショップ カスタマーサポートセンター
    0120-307-456
    受付時間 平日 10:00~17:00(土日・祝日/夏季休業・年末年始を除く)

    付則

    2022年5月30日制定
    2022年5月30日施行
    2023年8月24日改定
    2023年8月24日施行

    株式会社カネボウ化粧品



SENSAI公式オンラインショップ 会員規約


株式会社カネボウ化粧品(以下「当社」といいます)は、当社が提供する会員サービス『SENSAI公式オンラインショップ 会員サービス』(以下「当サービス」といいます)について、以下のとおり「SENSAI公式オンラインショップ 会員規約」(以下「本規約」といいます)を定めます。当サービスの利用に際しては本規約に同意いただくことが条件となります。本規約に同意された場合、会員様は本規約の内容を理解されているものとみなします。


第1条 会員様情報の利用目的

  1. 当社は、会員様から取得した個人情報を、会員様がSENSAI公式オンラインショップにてご購入された商品の配送、SENSAIの最新情報や新商品、キャンペーン情報の配信、商品およびサービスの品質改善・向上、新商品・サービスの開発その他会員様から予め合意を得た利用目的の範囲内で利用するものとします。このほか、会員様の個人情報につきましては、当社が定める 『個人情報保護方針』に準じて取扱います。なお、本条の内容が当該指針と異なる場合、当サービスに関しましては本条の内容が優先します。
  2. 当社は、本規約で別途規定する場合を除き、会員様のご同意なく第三者に会員様の個人情報を提供いたしません。なお、個人情報に関する機密保持契約を締結している業務委託先に対して、上記利用目的の達成に必要な範囲内において会員様の個人情報の預託を行う場合があります。

第2条 会員登録の申し込みについて

  1. 当サービスのご利用は、日本国内に在住の方に限ります。
  2. 会員登録および会員資格の維持に際して、会員様に費用は発生致しません。会員様が当サービスをご利用頂くに際して必要となる端末に係る費用、通信費用等につきましては、会員様が負担するものとします。
  3. 本項各号の事由に該当すると当社が判断した場合には、会員登録をお断りする場合があります。
    1. 過去に当社の定める規約に違反したことなどにより、当サービスの利用停止処分等を受けられたことのある場合
    2. 登録情報および申請内容に虚偽の事項が含まれている場合
    3. その他ご登録をお断りする事が妥当であると当社が判断する場合

第3条 IDとパスワードの管理について

  1. 新規で会員登録される方には、当サービスを利用されるためのIDおよびパスワードを設定していただきます。
  2. ご自身のIDおよびパスワードを第三者に対して開示、譲渡または貸与することはできません。
  3. 会員様はご自身のIDおよびパスワードの管理ならびに使用について一切の責任を負うものとします。当該IDまたはパスワードを用いて行われた一切の行為は、当社の責めに帰すべき事由の存しない限り、会員様ご自身が行ったものとみなされます。
  4. ご自身のIDまたはパスワードが第三者によって不正に使用されていることが判明した場合には、直ちにSENSAI公式オンラインショップ カスタマーサポートセンターにご連絡ください。
  5. ご自身のIDまたはパスワードが不正に使用されて当社または第三者に対し損害が発生した場合、会員様には当該損害を補償または賠償いただきます。

第4条 会員様情報の変更について

登録情報に変更が生じたときは、会員様は、速やかにSENSAI公式オンラインショップサイト(以下、「当サイト」といいます)に定める所定の方法において変更の届出を行うものとします。登録の変更がされなかったことにより会員様または第三者に生じた損害については、会員様が責任を負うものとします。なお、変更登録前に会員様がSENSAI公式オンラインショップ(以下「オンラインショップ」といいます)において行った注文については、変更前の登録情報に従って配送等が行われますのでご注意ください。


第5条 禁止事項について

  1. 会員様による本項各号に該当する行為およびそのおそれのある行為を禁止します。会員様が本項各号に定める行為のいずれかを行った場合、当社は、会員様に通知することなく、本規約に定める会員様の会員資格を抹消することが出来ます。
    1. ご登録の際に虚偽の内容を登録する行為
    2. 他者のIDもしくはパスワードを不正に使用する行為または他者に自己のIDもしくはパスワードを使用させる行為
    3. 有害なコンピュータプログラム等を当サイトまたはSENSAIブランドサイト(以下総称する場合「本サイト」といいます)に送信または書き込む行為
    4. 当社のネットワークまたはシステム等への不正アクセスをする行為
    5. 第三者になりすます行為
    6. 本サイトに関連する当社または第三者の著作権、商標権等の知的財産権、肖像権、プライバシー等の権利を侵害する行為
    7. 当社または第三者を誹謗・中傷、名誉を傷つける行為
    8. 本サイトの運営を妨げる行為
    9. 営利、転売目的でオンラインショップにおいて商品を購入する行為
    10. 公序良俗に反する行為その他法令に違反する行為
    11. 反社会的勢力等へ利益供与する行為
    12. 他の会員様、第三者もしくは当社に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為
    13. おひとりで会員登録を複数回行い、同時に複数のIDを保有する行為
    14. 会員様ご自身のID・パスワードを故意に第三者に開示、提供、譲渡、貸与、共有する行為
    15. その他ご登録をお断りする事が妥当であると当社が判断する行為

第6条 退会について

会員様は、本サイト上に定める方法に従って手続を行うことにより、いつでも退会することができます。


第7条 個人情報の取扱いについて

  1. 「SENSAI公式オンラインショップ」では株式会社カネボウ化粧品の個人情報保護方針に則って、お客様の個人情報を取り扱っております。株式会社カネボウ化粧品の個人情報保護方針についてはこちらよりご確認ください。
    個人情報保護方針
  2. 第3条第1項記載のパスワードは、セキュリティ強化のためコンピューター内でのみ処理しSENSAI公式オンラインショップ カスタマーサポートセンターの担当者も検索できないため、開示請求はお受けいたしかねます。
  3. 当サービスの最終ご利用日より3年以上、オンラインショップにおけるご購入がない会員様、ご連絡のない会員様、その他当サービスのご利用実績(インターネットサイトのログインを含む)のない会員様の個人情報は消去等させていただく場合がございます。なお、消去等する前に会員様の情報を統計データとして処理した情報を、商品およびサービスの品質改善・向上、新商品・サービスの開発、統計資料としての利用のために引き続き保有させていただく場合があります。

第8条 当社の責任

本規約に基づき当社が行った行為および当サービスの利用に関連してお客様に損害が生じた場合には、当社に故意または過失がない限り、当社は一切の損害賠償責任その他責任を負わず、お客様は当社に対して一切の要求、請求等をすることができないものとします。
また、当社に故意または重大な過失がある場合を除き、当社の賠償義務は、直接、通常かつ現実に生じた損害に限られます。


第9条 規約変更について

当社は、法令等の改正、経済的状況の変化、当サービス内容の変更その他当社が必要と認めた場合に本規約を変更することがあります。その際、当社は、当サイト上での掲示その他適切な方法により本規約を変更する旨および本規約の変更後の内容を周知するものとし、別途記載のない限り、下記記載の変更後の本規約の施行日をもって当該本規約の効力が発生するものとします。


第10条 雑則について

  1. 本規約の準拠法は日本法とします。
  2. 万一、当社と会員様との間に紛争が生じた場合は、誠実に協議のうえ解決するよう努めますが、本規約に起因し、または関連する一切の紛争の第一審の専属的合意裁判管轄は東京地方裁判所とします。

    付則


    2022年5月30日制定
    2022年5月30日施行
    2023年8月24日改定
    2023年8月24日施行


    株式会社カネボウ化粧品